草笛の丘

6月1日に、千葉県佐倉市にある「草笛の丘バラ園」(文字にリンクが貼ってあります)に行ってきた。
5月31日の夕方、出先から直行で、パソコンが入ったリュックをしょったまま千葉県の姉の家に向かい、一泊して姉と2人で「草笛の丘」に向かった。
最寄駅のコインロッカーにリュックを入れて身軽になってバラ園へ。薔薇はちょうど最盛期だったかな。花ももちろん美しかったけど、品のいい香りがあたり一面に漂っていて夢心地。

その日の夜の「サッカー代表戦」をテレビ観戦するため、早めに京成佐倉駅に着いて、コインロッカーを開けたら、、ない! リュックがない! パ、パソコンが---!と、頭の中で叫んでいるけど、驚きのあまり声が出ない。姉と顔を見合すばかり・・。

気を取り直して、で、でも、鍵をかけていたんだから開けられないよね。ほらっ、と、言い訳にもならないことをつぶやきながら周りのコインロッカーの扉を引っ張っても、もちろん鍵がかかっているロッカーは開かない。勢いですぐ下の鍵のかかっていないロッカーも開けたら、あったーー、リュックが!!!。またも茫然自失。

な、なんで? 考えられることは、リュックを入れた後、おしゃべりに気をとられてよそ見をして、ひとつ上の空っぽのロッカーに鍵をかけたんじゃないのかな~~、信じられないけど。。。
な、なんだ、それだったらコインローッカー代300円払わなくてもよかったんじゃない。・・って、問題点がずれていませんかと、自分に突っ込み。いやはや・・。

画像

画像
画像
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック