iPod touch(その2)

iPod touchは携帯音楽プレーヤーだから、持ち歩いて音楽を聴いている。
でも、iPod touch+モバイルwifiルータ で「電話機能がないiPhoneと同じだ」というキャッチコピーが決め手になってiPod touchを買ったのだから、様々な機能も試してみたい。

wifiルータは、wimaxに加入していたので「Aterm WM3500R」を購入した。8時間駆動が魅力。
価格は、お得な買い方がいろいろあるようで、これに限らず購入前にネットで調べてからのようが良いようだ。私の場合、衝動買いが多いので、あまりお得な買い方はしていない・・

iPhone(500万画素)と大きく違うのはカメラ機能で、iPod touchの場合70万画素だから、メモがわりの使用くらいかな。
右の画像はiPod touchで撮った「ドクダミの花」
八重のドクダミって初めてみた。
この写真の写りの悪さは画素のせいじゃなくて“腕”のせいですな。

写真のPCへの取り込みはデジカメと同じで、ケーブルでiPodとPCをつないで、「コンピュータ」からiPodを開き、取り込む。
画像

アプリは、無料のものもあるし、115円とかの価格でさまざまなものがある。
100均ショップでついつい買いすぎてしまうように、買ってしまうかも。
方位磁石のアプリを買ってみたけど、これで115円なの! と驚く機能だ。
単価は安いけど「世界市場」だから、アプリマーケットって革命的! などと、今頃驚嘆している。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック