シェイプアート(ゴイサギ)& Marqueeタグ

箱根で見た鳥(ゴイサギ)をオートシェイプで描いてみた。
魚を狙って置物のようにじっとしている。
頭の後ろの冠羽だけが風に揺れていた。

オートシェイプ画は線がきれいに描けるので楽しい
wordやExcelに写真を挿入して、オートシェイプの曲線やフリーハンドで形をなぞって描いています。「塗りつぶし」で色やグラデーションを選んで色を塗り、完成したらグループ化。そのあと、下敷きにした写真をDelete して終了。


画像

以前、MARQUEE(マーキー)タグをこのブログで紹介すると書いたけど、その後調べた結果、ウェブリブログではマーキータグが使えないらしいことが判明。他のブログでは使えるところもあるみたい。いろいろ動かしてにぎやかなブログがあったから。
ホームページで使うことはできるので、以前、my homepageで遊んだものを紹介 →Go

MARQUEEタグは左ページだけ使っています(犬、鳥、お散歩の文字)。
「お散歩」の文字は、跳ねるアニメにしてから使っています。
                       
やり方は「RQUEEタグ」で検索すればやまほど出てくるので、参照してください。
最近、こんな手抜きばかりですみません。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おはな
2011年07月10日 20:33
ゴイサギのオートシェイプすごい 綺麗で本物みたいです マーキータグありがとうございました ブログで動くと楽しいのですが残念です
2011年07月11日 16:15
おはなはん(と言いたくなる)、コメントありがとうございました
ゴイサギ、輪郭をなぞってほとんど単色を塗っただけなんだけど、こういうのはシンプルなほうがいいのかもしれないですね。

マーキータグ、是非ホームページで使ってみてくださいね。

この記事へのトラックバック