アニメの作り方(1)

こんばんは
お絵かきソフトで描いたものや、オートシェイプで描いたものをアニメにするのは楽しいですね。でも、今日は、クリップアートに手を加えて、「目をパチパチするにゃんこ」を2枚の画像で作る方法を説明します。これなら簡単にできますね。
手順は以下の3つです。
1.アニメ作成ソフト「Giam」(無料)のダウンロード。
 ここをクリックして「Giam」の サイトを開き、「Giam209.EXE ver.2.09 (820,513 バイト)」をダウンロードします。
 (「Windows95/98/ME/NT4.0/2000/2003/XP/Vista 日本語版」と書いてありますが、「windows7」でも大丈夫。私のwindows7で正しく動作しています。

2.「猫」で検索したクリップアートをペイントに貼り付けて、加工し、目を開いたものと、目を閉じたものと、2枚の画像を作成します。

 
クリップアートをペイントに貼り付けて、jpgかpingで「neko1」という名前で保存(1枚目の画像)。
(まつ毛をつけたり、瞳に光をいれたり、元画像に少し手を入れました。)

画像
ペイントで目を閉じたねこに修正して、「neko2」という名前を付けて保存(2枚目の画像)。


画像


3.「Giam」でアニメにする。
 ですが、ここでちょっと一休み。「Giam」の使い方は次回にしま~す。
 なるべく早くUPしますので、興味のある方はここまでやってみてください。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック