photoshop elements10で画像の不要部分を削除する(1)

私の勤務は夕方からなので夕食用のお弁当(おにぎり、サンドイッチなどの軽食)を持参します。
冷蔵庫の残り物弁当や、超ありあわせサンドイッチ、あとはスーパーやコンビニで買って行ったりしていましたが、一念発起して、よし、ちゃんとしたお弁当を作ろう、写真に撮ってブログにも載せよう!・・なんて思ったのですが、あれ、これは私に向いてないわということで、あえなく挫折。やっぱりストレスレスなPC関係に集中します。

撮影した画像の中には不要な部分が結構ありますよね。電線だったり、人だったり、今回はそんな不要部分を消す方法です。というより、画像の中の似たような部分をコピーして不要部分に貼り付ける感じですね。
フォトショップで画像の不要部分を削除する方法は幾つかあるようですが、今回は「スポット修復ブラシツール」と「修復ブラシツール」を使いました。

仕事の前の時間にちょこちょことやっていますので、細切れ更新になります。
やり方は次回以降です。

仕上がりはこんな感じ↓。人物を全部消してしまうと味気ないような気もしますね。
画像
画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック