「香川真司のアタマの中」

このところ友人と会う機会が多く、おしゃべりと食事、楽しいけれど、台湾旅行で太った分が戻らない・・というか、もっと増加傾向 ここら辺でもとにもどしておかないと、5月も快食 会食の予定がいくつか入っているので・・。

さて、サッカードイツ1部リーグ「ドルトムント」の香川真司、ドイツリーグ連覇に大きく貢献したということでニュースなどでも取り上げられていましたが、日経新聞にも「香川真司のアタマの中」という特集がありました。
その記事から香川の言葉を少し引用↓
「どうしたいんだと意識し続けることが大事なんです。こういうことをしたいんだと体と脳に染みこませる。そうすることで、徐々にその思いが結果として表れてくる」

「この時間は何をしなければいけないとか、時間だから寝なければいけないというふうにはしない。思うままに動く。」

すごく心に響く言葉でした。
目標達成のために最大限の努力をする。でも自分を縛らない。難しいけど大事。

いまその香川君を「水彩」ソフトで描いています。写真を下敷きにした塗り絵ですが、あと2,3日で完成する予定。

下の絵は、UPするものがないので、以前に「水彩」ソフトで描いた絵です。
写真をそっくり下絵にするのと違い、難しいけど楽しかったなぁ。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック