やってみようiPod touchからのブログ更新

4月8から2泊3日でプチ海外旅行に出かけます。
旅先からiPod touchでブログ更新してみようと思い、準備を始めました。

まずwifiルータを借りなくては・・ということで、「スマホ持って海外行くなら」のキャッチコピーで最初に目についた「グローバルデータ」でルータを借りる手続きをしました。行きに空港で借りて、帰りも空港で返却できます。
費用は、おっちょこちょいの私なので万一ルータを破損したときのために保険も加入して、
1日2000円弱。
次に、iPod touchからブログ更新する無料アプリ
を、iTunes Storeで「ウェブリブログ」で検索して、DW。
(各ブログの用のアプリがあるみたいです)
スマホ用ですが、iPod touchも電話機能のないiPhone
みたいなものなのでOK。
画像

早速テストしてみました。 あまり複雑なことをしなければ簡単にできるみたい。
手荷物を少なくしたいのでデジカメは持っていかないから、iPod touchでの撮影のみで、画質の悪いのは我慢。
向こうからiPod touchで、自宅固定電話へスカイプ通話もテストしてみよう。

でも、観光と快食に夢中になって、ブログUPは1回だけなんてこともあるかも・・(^^ゞ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック