docomo ギャラクシーノート

前回の続きのUPをと思いながら、他のことに気を取られていました。
docomo ギャラクシーノート(ノート型スマホ)に一目惚れ。2日ほど悩んで買いました(^_^)v
いま話題のxi(クロッシー)です。

そのスマホと格闘しながら、どうにか基本設定&基本操作をクリア。
docomoのタブレットも買い。両方ともテザリング機能があるので、タブレットを自宅での回線に使用して、光回線は解約するつもり。プロバイダーも解約して、メールもGmailだけにする。
そうすると、いろいろなキャンペーン割引もあって、スマホ購入代金はタダより安くマイナス。その分を月々の支払から引いて、、2年間はこれまでより総通信費が月々2000円以上安くなる計算(wimaxも使っていて、我が家がいままで通信費をかけすぎていたということでもあるんだけど)。家の固定電話がなくなるのは、スカイプクレジットを使って固定電話や携帯にかけられるからOKかな)。あとアドレス変更のメールを一斉送信したら一段落。

画像は、上がギャラクシーノートと普通の携帯の大きさの比較。オレンジのカバーはついていたもの。
カバーをかけておくと手帳みたい。

下はdocomoのページからキャプチャしたもの。

画像


画像












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年05月27日 15:41
ってことでのアドレス変更だったんですね!
うらやましい限りです

四谷のパソコン教室では来月docomoのタブレット講座を開催します。
docomoからプロの講師をお迎えしますのでご興味とお時間ご都合がつくようでしたら是非お運びください。
kamome
2012年05月30日 10:33
docomoタブレット講座ですか、都合が合えば行きたいですが、、、
現在タブレットはほとんどネットサーフィンのみの使用です。
夫が重宝して使っています。起動が速いのがいいですね。
自宅PCのルータとしても使っていますが、ここはまだxiエリア外ですが、
fomaハイスピードでも予想以上に速いです

この記事へのトラックバック