「水彩7」で、画像全体の色を濃くする(2)

ギャラクシーノート、アプリをダウンロードして、おもしろがっていろいろやっていると時間が矢のように過ぎていく。眼も疲れる~。でも、こうやって使いこなしていくのが楽し~

さて、すっかり遅くなりましたが、「水彩7」で、画像全体の色を濃くする(2) です。
(下図を参照しながら読んでください)

1.全体を濃くしたい画像を「水彩」で開きます。(水彩で描いたものでなくても、jpeg、gif、png、,bmpなどでも可)
水彩でレイヤーを使って描いたものはレイヤーを合成して1枚にして、別名をつけて保存したものを開いてください。

2.「レイヤーの複製」をクリックして、レイヤー「花」を複製します。
3.レイヤー2(複製したもの)クリックしてレイヤーのプロパティ」を表示します。
4.「乗算表示」をクリックし、「OK」をクリックします。
5.複製レイヤーの色が載せられて全体的に濃くなっています。
6.再び「レイヤーのプロパティ」をクリックして透明度を変えることにより、色の濃さの調整ができます。
7.部分的に濃くしたいときは、複製レイヤーの濃くしたい部分を残して、それ以外をクリアします。
画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック