しゃべってコンシェル&ペン手書き入力

今日は3時間以上散歩(ギャラクシーノートで経路検索しながら知らないところをうろうろ)
まあ、暑いなかを物好きなことと思われるかもしれないけど、これが楽しいのです。
家に帰ってから散歩中のイメージ(あくまで脳内イメージ)をオートシェイプで描いて、その上にギャラクシーノートのペンで手書き入力。

「しゃべってコンシェル」(無料アプリ)もダウンロードして使ってみた。
アプリを起動して、マイクをタップして話しかけると、答えてくれる。
「たとえば○○駅周辺のレストランは?」と聞けば、可愛い声で答えたあと、周辺のグルメ情報を表示してくれる。
「大根」と言えばクックパッドの大根料理レシピを表示。
乗り換え案内も、地図の表示もしてくれる。入力が面倒なときにはいいかも
でも、電車の中とかで声を出すのは恥ずかしいから、そこはやっぱり無言で入力かな。

今は検索すればなんでも教えてくれるから楽ちん。動画だととってもわかりやすいし。
「しゃべってコンシェル」も手書き入力も、使い方を検索して覚えた


今日もギャラクシーノートで遊んだなぁ

7月3日
添付した画像が薄すぎると思い、5/14・5/24で記載したやり方で全体を濃くしました。
上の画像が濃くしたもの、下の画像とそんなに変わらないかな・・?
画像



画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック