散歩とアプリ「最寄駅」・「最寄バス停」

パソコンの前に座る時間が大幅に減っている今日この頃です。
何を主にしているかというと、いわゆる家事。いまさらですが、「家事」って奥が深いですねぇ。
整理整頓にしろ、料理にしろ、インテリアにしろ、結果がすぐに出るところが良いです
そんなこんなで、ブログ更新も滞っていました。
パソコンの勉強もさぼっているので、ブログネタがない。

昨日、連休になったので、散歩中の写真を撮ってブログにUPしようかなと、「おにぎり・水筒、デジカメ・傘・ギャラクシーノート」を持って出かけました。曇り空で温度も低く、風もひんやりしている。絶好の散歩日和だわと・・。



自宅から15分ほどの尾根緑道に向かいます
階段を上って

画像
林を抜けたら緑道です。
見慣れた道だけど、曲り道にはなんとなくわくわく♪ 「何が待っているんだろう~」って。
画像

時折小雨がぱらつくけど、きれいな緑を見ながらずんずん東へ。
画像

見上げれば、槿やねむの木の花がきれい。雨上がりのさわやかな空気を吸い込んで、ずんずん
画像
画像




足元には雫の宝石をまとった可憐な花たち
画像

画像


2時間ほど歩いて、ベンチでおにぎりを頬張って
いたら、雨が本降りに
そろそろ引き返すか・・。
ギャラクシーノートで最寄駅と最寄バス停をチェック。
最寄駅まで行って電車で帰るにしてもかなり迂回することになる。
やっぱり歩いて帰ろう。
雨はどんどん激しくなるから緑道から降りて街道を行く。hot coffeeが飲みたいよ~。
しばらく歩いて「スタバ」発見! あっついcoffeeを飲んで、iPodでショパンを聞きながら
雨宿り。う~ん、雨とショパンはよく似合う♪
てなことで、冷えた体も暖まり、その間に雨も上がり、ルンルンと家路に着きました。
アプリ「最寄駅」と「最寄バス停」
現在地からの最寄駅、最寄バス停を検索して
くれます。私のは無料版なので、大体この辺に
あると小さい地図で示してくれるだけ。
有料版だともっと正確にいろいろできるみたいです。
でも、これだけでも助かるわ。
駅名がわかればmapでルート検索すればよいし。
画像
   
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック