GOOOOOAL!

散歩中、ふと見上げたら、フェンスがサッカーのゴールに見えた。
思いきりシューーート!
ボールはみごと枠の中へ。

そして雲の中に消えちゃった
画像


画像


これは、ギャラクシーノートで撮った画像にクリップアートの画像を乗せて、
ホームページビルダーについていた「アニメクリエーター」でアニメにしました。Giamでも同じようにできると思う。

☆1枚目は wordで作ってSnipping Toolで「ボールを蹴ってからゴールに入るまで」の4枚の画像を切り取ってGif形式で保存してアニメにしたんだけど、切り取り方が微妙にずれて、空が動いてしまった。

☆2枚目は、それならとphotoshop elementsのレイヤーを使い、1枚の背景画像に人物とボールをを貼り付けて4枚作成。でも画像が劣化している。photoshop elementsはgif形式で保存できないので、JTrimでさらにGif形式に変換したため、劣化したものと思われる。少年の画像を少し縮小したのもいけなかったのね。

なかなか難しいですね~。

-------------------------------------

失礼しました。photoshop elements10でGif形式で保存、できました。
「Web用に保存」からやるんですね。
そんなはずはないなと思い直し、検索したら、やっぱりできた
Gifアニメもできるんですね。今度やってみます。こちらのadobeのサイトにやり方が載っています。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック